お花見バーベキュー


昨日は

「桜満開+晴れ時々曇り+気温もそこそこ」

という、絶好のお花見日和でした。


うちの裏の公園から、ここの保育園のあるあたりまで、

個人的には上野公園に負けないと思うくらい、桜が見事です。


そんな中、近所のママ友さんが、

裏の公園でのバーベキューお花見会に招待してくれました。

うちと同じ、2歳前後の子供がいる人が多く、

子供たちがブルーシートの上をおにぎりや枝豆食べながらうろうろする、

保育園状態になっていました。

枝豆好きな子ってなぜか多いなあ。ここもだけど。


我が家のダンナ様はというと、

バーベキューの炭火管理を他の男性陣と一緒にがんばっていました。

昔から得意らしい。


焼き鳥、野菜やシーフードのホイル焼き、ウインナー、胡椒のきいた手羽元、

最後の〆はもちろん焼きそば。

なかでも焼きおにぎりが、なかなかの人気でした。



炭火で焼いて、外で食べるキノコやウインナーというのは、

どうしてこんなに旨いんでしょう!

今年こそ我が家もバーベキューセット買いたいな。

とりあえず我が家は小さめのやつを。(七輪みたいなのもいいなあ)