卵、解禁!


ここ0歳4ヶ月の頃、あまりにひどい乳児湿疹で小児科に行き、

食物アレルギーと診断されて早2年弱。


ついに、先日の血液検査でアレルギーの数値が下がりました!

しかも食べ物に関してはあらゆる項目で♪

ハウスダスト、ダニの数値は下がらず。うち、そんなに汚くないぞ。。)


特にオボムコイド(加熱した卵)の数値はほとんどゼロに近くなりました。

先生からは

「じゃあ、固ゆで卵の黄身から、少しずつ食べてみてください」

と、待ちに待ったお言葉をいただき、

「ここ、卵食べてみる?」とサラダの上にちょっとだけ黄身をのせてみました。

さっそく口に運んでいましたが、

量が少なすぎて、あんまり味はわかんなかったみたい。


でも実は、この前のバーベキュー

既にヤキソバ(麺に卵入ってます)食べちゃってたんだけどねー^^;


幸い、肌が荒れる・かゆくなる等の症状は全くでていません。

これから、少しずつ黄身の量を増やしていきたいと思います。