お花見パート2in下北


先週末に引き続き、今日もお花見に招待されて

一家そろって出かけてきました、下北沢。

今回は、私が会社でお世話になっている、しろねこさんのお招きです。


駅から歩いて10分くらいの、桜並木の緑道で

土地柄、花見客のほとんどが若い人のグループで、

先週、花見バーベキューをしたうちの近所の公園(ほとんど家族連れ)とは全く客層が違う!


しろねこさんとその娘さん&お友達が、

自宅からちゃぶ台に石油ストーブ、おでん鍋、一升瓶等々、

いろいろ運んできてくださったので、とても快適なお花見でした。

ありがとうございました!


隣にはミュージシャン(の卵?)のグループがいて、

ギター片手に次々いろんな歌を歌っていました。

それを聞いてるここがノリノリだったので

連れてお隣にお邪魔してみたところ、

「Knockin' on Heaven's Door」と、即興で「ここのテーマ」

(「ここちゃん」じゃなくて「ぽこちゃん」になってたけどね…^^;)

2曲歌ってくれました。

ここは手拍子したり、お兄さんと一緒にジャンプしたりでテンション↑↑

ビデオ撮っておきたかったなー。