アートフェア東京2008


4/4から今日6日まで、東京国際フォーラムにて

「アートフェア東京」という、100を超える画廊が集まるイベントがありました。

去年は平日開催だったので見に行けなかったから、

今年こそは!と、ダンナ様にここをお願いして、見に行きました。


「漢時代の○○」みたいな古いものから、

出来立てほやほやの現代美術まで、扱われる美術品の幅は広く、

しかも大盛況!

外国人の来場者が多いのも印象的でした。


こういうイベントは、ただ好みの物をぼーっと探すのではなく、

「本気で買う気」で見るほうが断然楽しい♪



で、買う気で見てたら、本当に絵を買っちゃいました


200804062213


本当は縦向きです。回転に失敗…

でもこんな風に横向きもありな気がする。。。


高橋友さんという、若い女性の作家さんの作品です。

モチーフは「お姫様の縦ロールの髪」らしいんですが、

私には水の流れに見えます。


大阪で働いていた頃の先輩にも思いがけず会うことができ、

(今は横浜トリエンナーレのスタッフだそうです)

半日楽しく過ごすことができました。