保育園の保護者会


今日は夕方から、ここの保育園で保護者会が行われました。

2年目ということで、ほとんどのお母さんはすでに顔見知りですが、

送り迎えの時間帯が違うと、普段なかなか顔を会わすことはありません。

なので、年に2回の保護者会は結構楽しみだったりします。


それにしても、最近ってやっぱり晩婚&高齢がちの出産が多い?

お母さんたちの年齢、はっきり聞いたわけじゃないけど

おそらく大半が30代でしょう。

私の会社で、20代で2人の子持ち(男性)がいますが、

幼稚園の行事に出ると、周りのお父さんたちに比べて自分が若いので、

ちょっと浮いてしまう気がする、と言っていました。


最後に父母会の今年の役員さん達が挨拶されましたが、

人前で話すことに慣れた人が多いなあ…

さすが仕事と家庭とで日々揉まれてるお母さんたちです!

私なんかまだまだ超ぺーぺーだわ。。。修行あるのみ。