退院後のここさん&私


ここが退院して10日ちょっと経ちました。

「あのぜんそく発作は何だったの?」と思うくらい、ピンピンしています。

入院中は1日のうちかなりの時間を私とべったりで過ごし、

先週は先週で、私と2人で実家に帰っていたこともあり、

すっかり「お母さんに甘えんぼう」になってしまいました。

保育園生活に復帰して今日で4日経ち、

やっと普段の生活のリズムに戻ってきたようです。


入院中は一日中紙おむつをしていました。

点滴やら酸素吸入の管やらがついてたから、トイレに連れて行きにくかったし。

そんなおむつ生活がイヤだったのかどうかはわかりませんが、

退院後、トイレ成功率がぐーんと上がりました♪

洗濯するパンツが少なくて、ちょっとさみしい。

この調子で、夏にはおむつはずし完了!となるといいなあ。


そんな好調なここに比べ、私はというと

入院付き添いの疲れもあってか、

顔にかゆみと赤いプツプツができてしまいました。

何かにアレルギー反応していて、疲れからそれが表に出てるんだろう、

ということらしい。

今はプツプツは治まったけど、まだちょっとかゆくてイヤだわ。。。


で、先週実家に帰ったときに、母に「肌が荒れて…」と話すと、

30×45×30cmくらいの、でっかい美顔機(!)を見せられ

「こんなん買ったんよー、ちょっとやってみたらー」と

スチームや低周波をあてられました。

うーん、スチームは確かに気持ちいいけど、

家狭いのにこんなでかい機械買うなよ〜と思ってしまった^^;