やっぱり車、要る?


我が家の車は、私が学生の頃から使っているコンパクトカーです。

早いもので、もう10年ちょいになります。

結婚してからはあまり長距離ドライブをしていないので、

走行距離はまだたいしたことないし、

今のところ特別不具合もないんだけど、

1ヶ月に2、3回しか乗らないのに、維持費や駐車場代払うのもアホらしい!

↑この程度の利用頻度なら、タクシー呼んじゃったほうが安いぞ。

だから今度車検が来る前に、手放してもいいかもな〜

と思っていました。


ところが、先月末のここさん入院騒動で車大活躍!

入院した病院が

「ママチャリで行くにはやや遠いけど、車なら15分以内」

の距離でした。

車があるおかげで、

私は1日1回は家に帰れたし、

ダンナも朝と晩、1日2回は病院に顔を出せたし、

もちろん、荷物多くても全然オッケー。

…うーん、やっぱり車、あると便利だわー。


ぜんそくの発作が今後も起こりかねないことを考えると、

やっぱり車はあったほうがいいのかなあ。