2歳児アイドルにはまる


今日は保育園の父母会主催の屋外カレーパーティのはずだったけど、

梅雨らしいお天気のせいで中止になりました。

幹事さんにお願いして、乳成分なしのカレールーにしてもらったのに…残念。

しかも、この天気のせいか、ここさん熱出してしまった。あーあ。


最近ここがはまってるのが

テクノポップアイドルの「Perfume」

元々、私がNHKのリサイクルキャンペーンの曲が気になって、

CD買って家でかけて、ここと一緒に踊ったり、

ぜんそく薬の吸入の時に、Youtubeで画像見せたりしてたら

すっかり気に入ったらしい。


ピノのコマーシャル(Perfumeが出てる)がTVで流れると

「ここがすきなおねえちゃん〜」と画面に釘付け。


今日のお散歩の時も

「ちょこれいとみそ、ちょこれいとみそ」と歌ってました。

チョコレート味噌?

本当は「チョコレイトディスコ」だけど、

ここには「ディスコ」が「みそ」に聞こえるらしい。