気分は夏休み

この土日は連日30度超えで、気分はすっかり夏。
我が家は2日連続で葛西臨海公園へ繰り出しました。

土曜日は水族園でお魚見物。
カフェテリアのテラス席で、潮風に吹かれながら親子でおにぎりを食べて気持ちいい〜
おにぎりじゃなくてスパークリングワインでもあれば最高なのになあ。

そして今日は、公園内の西なぎさで磯遊びしました。
ここは家から水着を着ていって、浅瀬をパチャパチャ歩き回って
それだけで十分楽しいみたい。
去年おなじ所に連れてきたときは、まだちょっと海が怖かったみたいだけど
今年はどんどん深いところへ歩いていってました。
同じような浅瀬でも、水温が高いところ•低いところ、
砂ばかりのところ•石があるところ、と色々で、
私も飽きずに、ここと一緒にたくさん歩き回りました。

午前中たっぷり遊んで、ビール飲んで、
午後はお昼寝♪
と思ったら、ここはなぜか昼寝せず、私だけ昼寝してしまいました。
うーん、いいなあ夏休み。
子供の頃の夏休みって、こんなのだったかなあ(ビールは飲まないけど)。