うちの「外食」

東京は「○○日連続の真夏日」だそうで、
こんな時はビアガーデンで飲みたい!
って思ったけど、どう考えてもここがじっとしてないから
落ち着いて飲めないだろう。。それなら…

先週の土曜日、ベランダ(一応ウッドデッキ的なものあり)に
座卓を出して、座布団を並べ、蚊取り線香つけて、
ちょっと涼しげな音楽流して、

•ビール
•ジュース(ここ用)
•枝豆
•からあげ
•サラダ
•まぐろアボカド

と、それらしいものを座卓に並べたら
お家ビアガーデンになりました。

風も涼しくて、というより風が結構強くて
キャンドル点してもすぐ消えちゃったのが残念でしたが、
夏の夕方、こんなふうに外でご飯食べるのは
すごく新鮮でよかったです。
ここはからあげをガツガツほおばってました。
普段そこまでお肉食べないのに。これもお外効果かな?

調子に乗って、ダンナも私も少々飲み過ぎ
翌日は、久しぶりに二日酔いの頭痛に苦しみました…
今週末はお酒控えめで、また「外食」したいなー。