卵、ほぼ解禁!(要加熱)

ここさんの食物アレルギーも、解除が随分進んで

・ちゃんと火を通せば卵の白身もOK

・とはいえ、連日大量に卵を食べるのはNG

というところまで来ました。

卵が食べられると、外食の幅が広がります。

(今までは和食、寿司、うどん屋くらい)

この前は中華料理屋で卵入りチャーハンに挑戦。

食後にちょっと顔が赤くなって「やっぱりダメ?」と思ったけど、

しばらくすると赤みは消えて、それだけですみました。

あとは乳成分だけだなあ。よかったよかった。

ここが生まれる前に夫婦でちょくちょく行ってた、西葛西のお好み焼き屋「きん家」さん。

お好み屋といっても、「鉄板焼きで一杯飲む店」という雰囲気なので

絶対夜しかやってないだろー!と思い込んでたのに、

土日は昼から営業してることに気づきました。

卵が大丈夫なら。ここ連れて行ってもいいよな、と

日曜の昼に出かけていって、親は昼酒、ここは焼きうどん等堪能しました。

人気店なので夜は入れないこともあるけど、昼は案外空いててのんびり〜

これからちょくちょく来てしまいそうです。

(「緊縮財政」目指してるのに、外食増えるとヤバイなあ…)