久々の新作♪

どうやら、私は、
寒くならないと手芸をする気がでてこないようです。

秋口ごろから、半年間溜めていた古い洋服の修理なんかをを始めました。
そしてかなり寒くなってきた今週になって、
久しぶりにここの服を作ってみました。

200811222052000

私の小鳥柄の古いカットソーをジョキジョキ切って、手縫いで作ってみました。
普段着によさそうな、やわらかい感触のズボンができました。
製作時間は2時間半くらいかな。
ミシンで作ればもっと早いんだろうけど、
なんとなくコツコツと手縫いしたい気分だったので。

子供服は、縫う長さが少ないから
手縫いでもあっという間に作れて、達成感がすぐに味わえるのがいい!
自分用の部屋着ズボンも作りたいけど、
さすがに手縫いじゃ時間かかって大変だろうな。