カウントダウン

今年もとうとう最後の月になってしまいました。
あわただしい12月のスタートです。

ここの最近の心配事は
「赤いサンタさんがちゃんと来てくれるかどうか」
です。
前に「ここが悪い子だと、黒いサンタさんが来て
変な虫やジャガイモの皮を投げてくるぞ〜」と
お父さんにおどされた(?)ので、
「赤いサンタさんがいいの!」とがんばっています。

今日から、こちらのお店から送っていただいた
アドヴェントカレンダーをめくり始めました。
1から24までの数字が書かれた窓があり、
1日1つずつめくっていくと、
全部の窓が開いた時にはクリスマス!というわけです。

予想通り、ここは「2」の窓も開けたがっていましたが、
お母さんの説得により、今のところ踏みとどまっています。

さて、今年のサンタさんは、ここに何を持ってきてくれるかな?

200812012220000