インフルエンザ闘病記4

ようやく体温も普段どおりに戻り、昨日は昼間はなるべくいつものとおり

起きてどおり過ごすことができました(昼寝はしたけど)。

でも鼻水と痰がひどくなってしまったので、もう一度病院へ。

「インフルエンザでダメージを受けた粘膜が細菌にやられてる」

ということで、今度はその薬をもらい、おかげで今朝はそれも改善されました。


インフルエンザの診断を受けたとき「5日間通勤通学禁止」と言われ、

今日(日曜)がその5日目。

明日からはようやく会社に行けます。

健康な時は「仕事」「子供の世話」「家事」って普通にやってるんだけど、

病気をすると、この生活に戻るのって結構ハードル高く感じてしまう。

ずっとロクに食べてないから、体力も落ちてるし

明日は無理せず「ゆるーく」日常生活に戻ることを目指します。