節分の翌日は立春

今日は節分。

大人にとってはあまり大きなイベントではないように思いますが、

子供たちには楽しい行事のようです。

保育園にも鬼がやってきたそうで、

ここは怖くて「ちょっとだけ」泣いてしまったそうです。

家でも、ここ画伯作の鬼のお面(写真)をつけて、豆まきをやりました。

200902032308000

夕食では直径4cm長さ12cmほどの海苔巻きを、

上手に無言で食べきって満足そう。


昨年は喪中だったため年賀状を出しませんでした。

その代わりに寒中お見舞いのハガキを作ったのですが、

さて、今日が節分ということは、明日は立春

うわー、「寒中お見舞い」にはもう遅いんじゃないの??


…リアル知人の皆様、明日以降ハガキが届きますが、

インフルエンザがなければ、もう一週間早く出せてた、ということで、

笑ってお納めいただければと思います。。。