イッツ・ア・スモールワールド

ここの最近のお気に入り歌は「せーかいはひーとつー♪」

主人も私も家で歌った覚えはないので、保育園で教えてもらったみたい。


この歌が流れているところといえば、

ディズニーランドの「イッツ・ア・スモールワールド」ですが、

関西人の私が思い出すのは、今はなき宝塚ファミリーランドの「世界の大人形館」。

世界の色々な民族がそれぞれの衣装を着て「こどものせーかーい」の歌を歌う中を

乗り物に乗って巡っていく、という、

ディズニーのと全く同じコンセプトのアトラクションでしたが、

宝塚らしくお人形の衣装が豪華で、

ファミリーランドに行くたびにこの「人形館」に入るのが楽しみで楽しみで。

でも小学校の高学年くらいになるとコースターや歌劇のほうが面白くなって、

「人形館」には行かなくなっちゃった。


気がつけば、宝塚ファミリーランドも神戸ポートピアランドも、

吹田のエキスポランドも、みんな閉園してしまいました。

子供の頃の思い出の場所がなくなっていくというのは、ちょっと寂しいですね。


明日はディズニーランドに出かけるつもりです。

ここは初ランド。(去年はシーに行きました)私も通算3回目かな。

イッツ・ア・スモールワールド」には絶対行こうと思ってます。