ディズニーランド行

昨日の予告どおり、朝からTDLへGo!

のつもりだったんですが、ここの体がなんだかぬくい。

検温してみると36.9度。

…微妙すぎる。


「今日は風も強いし、お熱もあるから、今度にしない?」

と説得を試みました。が、

「マスクするから、今日みずにらんど行きたい」と必死に訴えるので、

厚着+マスク+帽子+ミニーちゃんの耳カチューシャ

という、かなりアヤシげな格好で出かけました。

(まだ「ディズニー」と発音できなくて「みずに」と言ってます。水煮?)


今日は色々なキャラクターと写真を撮ったり、頭をナデナデしてもらったり、

ついには手をつないでお散歩してもらったりと、

ここ大喜び&大満足でした。

ただ主人も私もディズニー関係はさっぱり詳しくないもんで、

今日出会ったややマイナーなキャラクターの名前がわからない。

「ドナルドに似てるけど違うアヒル」「裸のリス」「修道士みたいな熊」

「魔法使風おばさん」「そのおばさんと一緒にいるネズミ」等々。

家帰ってからネットで調べてやっと納得。

ディズニーって、たくさんキャラクターいるんですね。


イッツ・ア・スモールワールド」は、真っ先に行きましたよ!

ここは一緒に歌を口ずさんだり、目を大きく開いてお人形に見入ったり。

家に帰ってからも歌ってました。楽しかったみたいでよかったよかった。

ただ心配したとおり、帰って検温したら熱が上がってました…

明日は3歳児検診だけど、行けるかなあ?