臨海公園水仙まつり

週間天気予報では「2/14:暴風雨」だったというのに、

今日は朝からグングン雲が消えていって、気温も急上昇。

主人は久々の土曜出勤なので、ここと2人で葛西臨海公園へ行きました。

ちょうど今日と明日は「水仙まつり」というイベント中で、

観覧車の周りに20万本(!)のスイセンが花盛りでした。

スイセン畑が見えるより先に、花の香りがふわーっと漂ってきて

もうそれだけでいい気分!しかもコートなしでも暑いくらいのいい天気。

何と気温20度だったそうです。2月半ばなのに…冬はどこへ?


伊豆の下田の海産物販売(干物やサザエのつぼ焼、伊勢エビのお味噌汁とか)

お花のかざぐるま教室、有機野菜の販売、広島焼やうどんの屋台…

かなり色々な催し物のテントが出てお祭りみたい。

観覧車の割引券配布(通常700円→400円)なんてお得なものもありました。


ここはピンクのお花かざぐるまを作り、ピンク色の亀さんアクリルたわしを買い、

観覧車でピンクのゴンドラに乗ってご満悦でした。


スーパーボールすくいにも挑戦し、見事6個のボールを獲得!

去年の夏から計3回挑戦してきたけれど、無神経にポイを水へ

ざぶんと浸けるもんだから、今まで1つもまともに取れませんでした。

うーん、成長したねえ。それとも、今日のポイが丈夫だったのか…

200902141126000