片づけ下手

雑誌で整理整頓の特集があると、ついつい買ってしまいます。

今日も、収納特集のクロワッサンを買ってしまいました。


元々、「何か作ることに熱中してたら、周りがちらかるのは仕方がない!」

なんて思っちゃう人間なので、整理整頓はあんまり得意じゃありません。

それでも何とか「汚部屋」状態に落ち入ることなく、

結婚してからは主人の目(+お義母さんの目も時々…)も気になるので、

多分少しずつましになってるはず、です。


でも、本や子供の物がすごい勢いで増えていくのをどうしたらいいものか。

とりあえず、読み直さないと思われる本をピックアップして

3月中にBookoffあたりに売りに行きます!

あと、ここのおもちゃをいかに片付けるか、

今日買ったクロワッサンをこれから読んで、考えたいと思います。