ジェネラル・ルージュの凱旋

51beeop3tel_bo2204203200_pisitbstic


ジェネラル・ルージュの凱旋 (海堂 尊)


面白い :☆☆☆☆☆
感動した:☆☆
役に立つ:
薦めたい:☆☆☆☆☆


「バチスタ」を読まないまま、
ナイチンゲールの沈黙」と、この「ジェネラル」を読みました。
久しぶりに「本が面白すぎて一気読み」しました。
あー気持ちいい!


ナイチンゲール」はファンタジックな要素や
無理にミステリーにしてるような感じがあって、
正直言ってちょっとついていけなかったけれど、
すべてはこの「ジェネラル」への仕込みだった、と思えば納得です。
特に、立て続けに開かれる会議のシーンは圧巻でした。
それにしても大学病院って、実際こんなに
「魔物」だらけなんでしょうか?怖い怖い。


映画版で速水先生を堺雅人が演じているのは知っていたので、
速水先生の台詞は全部堺雅人に、読みながら脳内変換してしまいました。
…チュッパチャップスなめてても格好いいんだろうな。。
映画も見たいな。