ミシンあっさり購入。

この前迷っていたミシン、近所のヨーカドーであっさり買っちゃいました。

(というわけで、とりあえず「給付金で都内1泊計画」は、なしです)

ネットで買ったほうが安いけど、サポートを考えると近くのお店のほうが安心かと。



買う前に「ジャノメとブラザーの違いは」「こっちの1万円違いの機種との差は何」

「同タイプの型落ち機種と何が変わったか」とか

いっぱい質問しましたが、店員さんも的確に答えてくださり

しかも今ならフットコントローラーが付く、というので、

結局ブラザーのB-300という機種を、気持ちよくお買い上げしてしまいました。



まずは、真ん中あたりが薄くなってきたリネンの古シーツを解体し、

バスタオルやストール、台所ふきんに作り替えました。

途中で糸が勝手に切れない!薄いところもきれいに縫える!

スピード調整も無段階だし、フットコントローラーのおかげで両手を使えます

…って、全部ミシンとしてはあたりまえの機能だよね。。。

でも今までだましだまし使ってた古ミシンは、それができなくて。

もっと何か縫いたくなるくらい、とっても快適です。

久しぶりに、ここに服でも作りたいと思います。

可愛いのができたら、またこの場で報告しますね。