保育園のカレーパーティ

我が家の裏の公園で、保育園の父母会主催のカレーパーティがありました。

公園内バーベキューコーナーでカレーを作り、トウモロコシとウインナーを茹で、

白いごはんは各自家から持参、ドリンク類の販売とフリマもやる、というイベント。

今年は一応クラス委員なので、朝早めに集合して

ここの同級生ママや父母会役員さんと一緒に、主にフリマを担当しました。


それにしても今日は暑かった!

初めはお茶で水分補給していたフリマ担当ママsは、

11時をまわるとビールに切り替え、

こどものお菓子袋の中から塩味系スナックを取り出してアテにする、という

完全お気楽モードに突入。

ママたちが話に花を咲かせているので、子守りはパパさんたちの担当になり、

ターゲットにされたパパは、子供たちに追いかけまわされていました。


保育園も3年目になると、親同士も気心が知れていい感じです。

父母会クラス委員も「面倒くさいかな?」と思いつつ引き受けましたが、

やってみると他の学年のママとも知り合いになれて楽しいです。


家へ帰って鏡を見たら、案の定日焼けしてる!

とりあえず佐伯チズ式ローションパックを2回やっときました。

美白美容液も要るかしら。