思いがけないプレゼント

今日、私の叔父が亡くなりました。


ここに黒系の服が一つもないので、
急遽近くのショッピングモールへ出かけ、
モノトーンの服がたくさんありそうなコムサデモードへ。
ここは「くろはやだ。ピンクがいい」と、文句たらたらです。


たまたま、今日は主人は外で夕食を食べてくる日でした。
夕ごはんを作る気持ちがどうしても起きなくて、
ショッピングモール中のマクドで済ませてしまいました。
クォーターパウンダーのキャンペーンで、なんとピンク色のTシャツが当たりました。


私は自分のことをくじ運のない人間だと思っているのですが、
叔父がここに気を利かせてくれたのでしょうか。
なんだか可笑しくなりました。