ちょっとした出来事

昨日の夕方、保育園でちょっとしたハプニングがありました。


夕方のここは大抵同じクラスの女の子たちと、おままごとをしています。
私がお迎えに来ても、おままごとが楽しくて全く帰ろうとしません。
それを見たおともだちが「ここちゃん帰って」「帰って」と言うもんだから、
ここは悲しくなってしまい、結局「うぁーーん」と泣いてしまいました。


おともだちに「帰って」って言われたのは、ここなりに傷ついたらしく、
昨日の晩はなかなか寝付けず、
お父さんが帰ってくると真っ先に自分から今日の出来事を話していました。
今朝も保育園に行くのがイヤだったみたい。ごねてました。


それでも保育園への途中でおともだちに会ったとたん楽しくなっちゃって、
その後はいつもどおり。
今日の夕方もやっぱりおままごとをして楽しそうで、
帰り道「なかなおりできたよ!」と言っていました。