鴻池朋子展ーインタートラベラー神話と遊ぶ人

新宿のオペラシティアートギャラリーで開催中の
鴻池朋子展ーインタートラベラー神話と遊ぶ人
を見てきました。


「ネオテニー・ジャパン」展の入り口に置かれた鴻池さんのきらきら光るオオカミに
しょっぱなからココロを鷲摑みにされた人間としては、
これを見に行かずにおれましょうか。


作品の質・量がすばらしいだけでなく、
人の深層心理の比喩である地球内部への旅、という形を取った展示の中を、
来場者は旅人として進んでいきます。
「次は何が現れるんだろう」というワクワク感がたまりません。
通路まで工夫されていて、自由な空想のテーマパーク状態です。


会期は9/27まで。8/7までは、小中高校生入場無料です。
なんといっても展覧会タイトルが、「神話と遊ぶ人」ですから、
こどもも十分に楽しめると思います。
(ここを連れてくればよかったなー)
夏休みに東京旅行を計画されている方、この展覧会は本当に激おすすめですよ!


ついでに、展覧会のチラシも素敵です。
4枚、並べたくなるので、並べちゃいました。
200907292018000