ここの大冒険<4、神戸>

ここの夏休み、最後は私の実家・神戸です。
私が子供のころ持っていた、「シルバニアファミリー」がここを待っていました。


ドールハウス系のおもちゃは、上のクラスにしかないから
ここは前々から遊んでみたかったらしく、
もう、すごい食いつきようでした。
うさぎちゃんたちのおうちの前から離れません。
20ン年前のおもちゃだというのに、案外綺麗なままでした。


持って帰れば喜んだでしょうが、
ここにはまだ、色んなパーツが細かすぎるので、今回は神戸に置いて帰りました。
(それに、収納スペースを確保してからでないとねっ!)
来年くらいには引き取ろうと思います。


神戸にいる間は、
叔父の四十九日の法要に行ったり、主人と私の出身大学に行ったりと、
結構忙しくすごしました。
実はここは旅行中ずっと、

「ここの白いおふとんちゃんが待ってるから帰りたい」

なんて言って、夜寝る前になると東京の家に帰りたがっていました。
夏休み旅行は毎日刺激に満ちあふれていて楽しいけど、
落ち着くのはやっぱり家、みたい。