真夏のバーベキュー

学生時代のサークル友達と、葛西臨海公園でバーベキューをしました。
主人も私も、同じ大阪の大学出身ですが、
われわれを含めて、現在関東在住者がかなり多いです。
(大阪に残ってる友人に「みんな東京行くやん」と文句言われてます)


この頃は忘年会くらいでしか顔を合わさなくても
久しぶりな感じがしないのは、
古いつきあいの友達だからこそなんでしょうね。


それにしても今日は実に蒸し暑かった。
ここのバーベキュー場は何度か来たことがあるけれど、
真夏に利用したのは初めてです。
お日様カンカン照りではなかったにせよ、
海ぎわの公園だというのに風がない。
体内にたまった毒素を汗でたくさん出せたかもしれません。
家に帰って即シャワー、着替え、昼寝しました。気持ちいいなあ。