フレッシュ生プリキュア!

20090816

近所のヨーカドーに、小さなお友だちのアイドル
フレッシュプリキュア!」が来ましたよ!
ここは保育園のお友だちと一緒に、結構前のほうで観覧できました。


司会のお姉さんが
プリキュアはみんなの声援でがんばれるんだよ!」なんて言うもんだから、
プリキュアが劣勢になると「がんばれー!がんばれー!」の大声援で、
前のほうに座ってるお母さんの中には「耳が痛いわ」という顔をしてる人もいました。
プリキュア役は結構な運動量らしく、
衣装の上からでも息がハアハアしてるのがわかりました。
女の子向けアニメだけど、肉弾戦だからなあ。ダンスもあるし。


ショーの後にはプリキュアのサイン会&握手会。
ここはゆっくりプリキュア達とふれあえると思ってたみたい。
なので、一瞬しか握手できなくてかなり不満そうでした。
まあ、ショーは十分楽しんでたし、よかったんじゃない?