ドラマ「官僚たちの夏」

TBSのドラマ「官僚たちの夏」、今日初めて見たけどおもしろいですねえ。
昭和30年代の通産省と政界が舞台の、かなり硬派な作品です。

日本が敗戦から経済的な復興を遂げる時期、私が生まれるずっと前のことで、
知らないことばかりで興味深く見れました。
仕事と信念にかける「熱さ」がうらやましく思えます。
そして、佐藤浩市堺雅人杉本哲太、西村雅彦、長塚京三北大路欣也
まるで大河ドラマのような豪華キャスト!
もう、おじさん好きにはたまりません。
「特命係長」高橋克典や、通産大臣役の佐藤B作もよかったなあ。


来週はお休みだそうで、再来週からはなるべく欠かさず見たいと思います。
城山三郎の原作も読んでみるつもりです。