選挙速報好き

お父さん・お母さんがテレビとパソコンばっかり見ておもしろそうにしているので、
ここはかなり不満顔です。
この前の都議選のときもそうだったね。ごめーん。
でもたまのお祭りみたいなもんだから。許してね。


もちろん、投票には行きました。
投票に行ったからこそ、より選挙特番が楽しめるんだもの。
うちの選挙区は「自民のベテランVS民主新人」という
まあ「よくあるパターン」です。
22時現在、テレビ局によって当確を打ったり打ってなかったりとバラツキあり。
結構接戦ということでしょうか。


全体的に見て民主圧勝なのは間違いなさそうですが、
一つの党が力を持ちすぎるのは、何となくこわいな、という気がしています。