Happy Birthday in 日比谷!

本日は私の誕生日でした。
日比谷でちょっといいランチを食べて、昼からワインを飲んでいい気分〜
予約の時に「誕生日」と伝えておいたおかげで、その場で写真を撮って
印刷し、バースデーカードにしてプレゼントしていただきました。

デザートのお皿も、メッセージ入り。
Cake

そして何と、ここも大人しくしてた!えらいっ!
と思ったら、デザート直前に派手に水をぶちまけました…ジュースでなくてよかった。


食後は高橋コレクションを見たり、
日比谷パティオというビルの谷間の広場で
アカペラライブ見ながら芝生でゴロゴロしたり、なかなか素敵な休日でした。
こんな素敵なバースデーを一緒に過ごしてくれた主人とここに感謝。
次は1月の、ここの誕生日。いい一日をプレゼントしたいです。


主人からのバースデープレゼントは安野光雅「旅の絵本」 シリーズ全巻でした。
小学生の時、学校の図書室で人気だったこのシリーズ。
大人になってからじっくり見るとやっぱり楽しい!
でも元ネタがありそうな絵なのに、わからない部分が一杯あって悔しい。
これから先、もっといろんなこと知りたいな。