秋の豚汁パーティ

東京は一日晴天、気温も24度くらいまで上がったみたいです。
今日はここの通う保育園の、父母会主催の豚汁パーティに参加しました。


…「参加しました」というより、私、今年はクラス委員なのでむしろ運営側です。
わが家の裏の公園バーベキュー場で大鍋3杯分の豚汁を作り、
白いごはんは各自持参、豚汁後の残り火で焼き芋、
お酒やソフトドリンクを売って、フリーマーケットも同時開催。
こどもたちには牛乳パック工作やお菓子取り競争をさせて…と、結構盛りだくさん。


大鍋いっぱいの豚汁。おいしかった〜

Pa180407


私はフリマの店番をお手伝いしましたが、買い手の方にもまわって、
ここがこの冬着られそうな服と靴をゲットしました。
お鍋やコーヒーメーカー、プレイステーション2などの大物はすぐに買い手がついて、
売り上げアップに貢献してました。


先週一眼レフカメラを買ったばかりの主人は、こどもたちの写真を撮りまくっていました。
この被写体はとにかく動くので、思い通りに撮るのはなかなか難しいようです。
さっき写真を見せてもらったけど、みんな可愛くて♪
3−4歳のこどもって、顔つきはもうしっかりしてるけど、
足のぷっくり感とか幼くてかわいいなあ…髪の毛も日射しに透けてキラキラしてるし。


充実した一日でしたが、正直疲れたなあ…喉にくる風邪が長引いてます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村