mixiの漢字テスト 続き

前にも書いたmixiアプリの漢字テスト「能力大学ー漢字テスト」ですが、
しばらく挑戦してなかったらいつの間にかバージョンアップしていました。
「動物」「住居」「地名」といったカテゴリー別テストと、
それ以外の言葉による「連続正解チャレンジモード」に分割されています。


では前回に引き続き、恥さらし企画〜〜 
<読めなかった漢字リスト・連続正解チャレンジモード篇>


 ・馴致(じゅんち)  ・擢んでる(ぬきんでる)
 ・兜巾(ときん)   ・時宜(じぎ)
 ・孜孜(しし)    ・角逐(かくちく)
 ・拐帯(かいたい)  ・削足適履(さくそくてきり)
 ・黛眉(たいび)   ・囚首喪面(しゅうしゅそうめん)


うーん、やっぱり難しいと思う…
今回も間違える度にメモして、2度と悔しい思いをしないようにしています。


カテゴリー別テストの初級は、常識の範囲内でわりと正解できるのですが、
中級以上はまだ挑戦していないのでわかりません。
マイミクさんに着々と正解数を増やしている方がおられるので、
ひそかに闘志を燃やしてます。