パパママお家飲み

今日はここと同じ保育園に通う、2組のパパ・ママ・娘さんをご招待して、鍋パーティをやりました。


わが家を含めて、3組の家族の共通点は
 ・第1子が娘
 ・家ではママが強い!そして娘も強い。パパがんばれ。


こどもたちは大人しく塗り絵をしてるかと思えば、
奇声をあげてリビングと寝室を往復し続け、
キュアスティックでプリキュアに変身したりと大忙し。
そんな子供を横目に見ながら、大人は鍋をつついてビール&ワインです。


妻と娘の勢いに押されがちなパパたちは、次はパパ限定飲み会でもやろうか、
でも遅く帰ると女性陣の視線が冷たいから1次会までしかできないね、、
…なんて弱気なことを言っていました。
いやいや、家事と育児に協力的なパパたちには(内心)感謝してるんですからね!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村