オタマトーン!

わが家に新しい楽器がやってきました、その名は「オタマトーン」
明和電気さんの新製品です。

200911231139000


軸の、銀色のところに指を置くと音が出ます。
おたまの頭に近づくほど、高い音がでる仕組み。
弦楽器経験がある人なら、たぶんすぐに弾けるようになります。
二胡さわったことないけど、たぶん二胡に近いと思う。音色も哀愁ある感じ。)


軸を揺らせばビブラートがかかり、
おたまのほっぺをプニッと押せば、おたまの口が開いて大きな音になります。
この、おたまのほっぺが柔らかくてさわり心地がいいんです!
無闇にプニプニさわりたくなる感触。


早い曲を弾くのは難しいから、今はゆったりテンポの短い曲を練習中です。
「笹の葉サラサラ〜」とか「ちょうちょ〜」とか「涙そうそう〜」とか。
上手くなったら忘・新年会で披露するのもありかも!
ここは、やたら高い音を出して、おたまほっぺをさわりまくるので、
まるでサイレン。うるさいぞーー!でも楽しそう。


アマゾンでは11/23現在「3〜5週間後に発送」となってます。なかなかの人気商品。

私は東急ハンズで買いました。白と黒があって、白は残り2つでした。
お買い求めの方はお早めに〜!

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 美術ブログへ