よかった探しリース2009

twitterで知り合った遼さんのブログ「見知らぬ世界に思いを馳せ」で紹介されていた
「よかった探しリース」
いろんな人の「今年よかったこと」をクリスマスリースの円環のようにつなげていこう、
という企画なのだそうです。
そろそろ1年を振り返る時期ですし、私も参加してみました。


[←左手] 【よかった探しリース】 [右手→]


では【今年よかったこと】

1、家族のこと
 ・ここの喘息発作がほとんど出なくなりました。食物アレも完治に近そうです。
 ・ここはホントに順調に成長してると思います。
 ・春以降各種インフルエンザが猛威をふるったけど、誰も発病しなかった。(12/15現在)
 ・主人は前半は仕事のことで悩んでいたけど、後半はずいぶん吹っ切れた模様。


2、仕事のこと
 ・円満退職(おそらく…)→昔から「いつかは…」と思っていた独立開業ができました。
  独立後の仕事のことは、まだまだこれからです。


3、自分自身のこと
 ・mixitwitter、このブログを通じて、思いがけず旧交を温めたり、
  新たに多くの人と知りあうことができました。
 ・とうとうiphoneを入手しました。
 ・何年かほとんど小説を手にとらなかったのに、急に読書欲再燃。歴史物ばかり。
 ・この5年、結婚、転居、転職、出産とバタバタしましたが、
  今年後半は久しぶりに自分の時間を持てた気がします。


4、(おまけ)
 ・このブログの閲覧数が1年前と比べて約2.3倍になりました(拍手!)
  これも継続して読んでくださっているみなさまのおかげです。
  来年も、更新(それなりに)頑張りますので、引き続きよろしくお願いします。


この「よかった探しリース」企画は12/25日まで開催中ですので、
ブログお持ちの方はぜひこちらから、お気軽にどうぞ。


さらにこの「よかった探し」、twitter上でも開催されています。
ハッシュタグ#yktsgs」をつけてツイートするだけ。
ツイッターアカウントをお持ちの方はこちらもどうぞご参加ください。
私もこのブログに書いたこと、つぶやいとこうっと。


にほんブログ村 子育てブログへ