2009年、目標達成度は?

今年も、1年の初めにたてた「2009年の目標」達成度を確認する時がやってきました。
(ちなみに去年の「2008年、目標達成度は?」はこんなふうでした)


<2009年の目標>
・整理整頓でおしゃれ力アップ
・エコ&セコ
三毒追放
・読みやすいブログ、読んで楽しいブログを目指す


さて、どうだったでしょう?
ひとつずつ、簡単に振り返ってみます。


・整理整頓でおしゃれ力アップ
「整理収納アドバイザー」講座を受講したり、
家を片付ける時間的余裕ができたおかげで、
家の中のすっきり度はかなり上がりました。
そして、無駄な服・靴は、本当に買わなくなりました。
クローゼット内が見やすくなり、
活用している服・活用できていない服がはっきりしたので、
来年は、活用できていない服の処理(捨てる、寄付、ヤフオク等々…)をしたいです。


・エコ&セコ
冷暖房は最小限、洗剤の類はせっけんや重曹アルカリウォッシュ
というのは、すっかり定着しました。
LED電球も実験的に1つ導入してみました。
100W相当の電球型LEDが発売されたら、もっと家中いろんな場所で使いたいです。


三毒追放
夏に自宅で独立開業し、通勤時間がなくなって気持ちにゆとりができたようです。
ガミガミ怒ったり、腹を立てたりすることは減りました。
これは本当によかった。ここのためにもよかったです。


・読みやすいブログ、読んで楽しいブログを目指す
これはどうなんでしょう??
更新頻度は去年よりも確実に上がったし、7月頃から訪問者も増えて
このブログを目にしてくださる方は確かに増加したようです。
リピーターが増えたのも嬉しい。ありがとうございます。


ブログを書くことが、考えをまとめたり、人に思いを伝える
よいトレーニングになっています。
最近twitterが楽しくて、ブログに充てる時間が減っていますが、
ブログはこれからも続けていきたいと思っています。

にほんブログ村 子育てブログへ