スポーツクラブ初体験

みなさま、あけましておめでとうございます!
この年末年始は、主人の実家で4泊5日、のんびりとすごしました。
毎日ごちそう・いいお酒に囲まれて、さぞや正月太りしたんじゃないかと思いきや、
へへん、今年はそんなことありません!!


なぜかと言うと…
お義父さんたちに、スポーツクラブに連れていってもらったからです。


ここと主人は、お義父さん・お義母さんとプールに入り、
一方私は水着を持っていかなかったので、
「じゃあ、トレーニングルーム行ってみたら?」と言われて、
思いがけずマシントレーニングすることになりました。
この手のものは、リハビリ用のエアロバイクにお遊びで乗ったことがあるだけで、
全くの初体験です。
ああいうのは筋肉ムキムキの人が行くところ…というイメージがどうしてもぬぐえない。


ビクビクしながらトレーニング室の人に
「初めてで、普段運動してないし、体力ないと思います…」と正直に自己申告して、
ストレッチの仕方から教えてもらいました。


レーニングマシンの使い方を4つほど習いましたが、なかでもクロストレーナーという、
坂を登るような体験ができるウォーキングのマシーンが楽しかった!
私は汗が出にくいので、20分くらいやって、やっと汗がじんわり出てきます。
普段出ない汗がちゃんと出ると、体が軽くなったような気がして
この感じは、なんだか病みつきになりそう。


今日はクラブは休みなので、近くの山(といっても標高250m)に登りました。
ここも上まで、自分の足で、おんぶ・だっこなしで登れました。
こんな感じで、今年はめずらしく、体を動かす年末年始になりました。
おかげでお酒は翌日に残らないし、ごはんは美味しいし、いいこといっぱいです。
2010年はスポーツを日々の習慣にすることを、いま真剣に考えています。
ちゃんと汗をかける体になりたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ