2010年目標設定

毎年恒例となりつつある、「今年の目標を人目にさらす」、
正直言って恥ずかしいけど、
みなさんに見てもらったほうがどうも達成率が上がる気がします。意思の弱い人間なので。
というわけで今年も目標、立ててみました。
欲張らずに、とりあえず2つです。あとでまた追加するかもしれません。


・積極的に、体を動かす
おととしは続けていたヨガも、去年はすっかりサボってしまいました…
しかしこの年末年始にしっかり運動したら本当に気持ちがよくて、はまりそうです。
それもただ体に良さそう、ということではなく、
机の前に座ってるだけでは思いつかないひらめきがあったり、
前向きな気持ちになれるように思います、

隣の市のトレーニングルームやプールに行くか、とりあえずは公園や河川敷を走るか、
それともまずはウォーキングくらいにするか、
そのあたりはまだ決めていませんが、ゼヒ何か始めたい。


・生活のリズムをつくる
「何してもいいよ、自由な時間なんだから」となると、いかに何もできないか、
思い知らされた去年後半でした。
外的要因が少なくなると、規則正しい生活を送るのって本当に難しい。
そのことを自覚して、今年は自分を律して、
だらだらと1つのことに構いすぎないようにしたい。
最初は時間割を作ってもいいかもしれないと思ってます。


さて、どんな一年になるんでしょう。
会社を辞め、自営になったこともあり、これまでの新年よりも緊張感を覚えます。ドキドキ。

ブログランキング・にほんブログ村へ