大きくなったら結婚する話

ここの「お気に入りのおとこのこ」は、しばしば変わります。

またその理由がおもしろいので、

時々「ここはクラスの男の子の中ではだれがいーの?」「なんで?」

と聞いて楽しんでいます。

この数カ月の、ここのお気に入りはS君。理由は、やさしいから、らしい。

確かに、S君はあんまり乱暴なことはせず、ひとり黙々と遊びに集中してるタイプの子です。


ある日の夕食時の、ここと私の会話↓

「ここ、おおきくなったらS君とけっこんするの!」

「え、大きくなったら結婚しよう、ってS君に言ったの?」

「うん、言ったよ!」

「(うわー、おもしろいなー4歳児)(パパこれ聞いたらショックだよ)」

「でもS君はRちゃんがすきなんだって」

「……へえー。。。でもS君はここと結婚してくれるの?」

「(ニコニコしながら)うんっ!」


まあ、これからもお友達のいいところをどんどん見つけてちょうだい。

それを相手に伝えてあげたら、お友達もうれしいと思うよ。

にほんブログ村 子育てブログへ