黄金の扉を開ける賢者の海外投資術

51ze3uhgzfl_sl500_aa240_


黄金の扉を開ける賢者の海外投資術(橘 玲 )


面白い :☆☆☆☆☆
感動した:☆
役に立つ:☆☆☆
薦めたい:☆☆☆☆


これまで読んだ投資本の中でダントツにおもしろーい!
実用書というよりは、
投資エンターテイメントという感じもします。
投資に関する基礎知識は、少しだけ必要です。


「全貯金をレバレッジ8倍かけて海外株投資」とか、
実践する勇気はちょっとありませんが、
「国内企業に勤めている」
=「『サラリーマン債券』という国内債券を持っている」
と考え、
それゆえ、現時点の貯金は海外投資にすべき、という主張は
ありだなあ、と思いました。


大富豪にしか組めなかったようなポートフォリオも、
いまでは個人投資家でも可能なんだ、というのに
勇気づけられた一冊です。がんばるぞー