使えるパン屋ができた

ここがお世話になってる小児科の近くに、
7月頃「ブーランジェリー ジョー」というパン屋さんができました。

これまで家の近くで「堅い系のパン」が充実してるお店がなく、
とても物足りない気持ちだったので、
もし「堅い系」が充実してるパン屋さんだったら嬉しい!
これは一度買って食べなくっちゃ!
と何度か足を運んだものの、
なにせ小さいお店だし、かつ近くにパン屋のあまりない所なもので、
毎回パンがほとんど売り切れてる状態になってました。

今日、小児科帰りに、
ようやくたくさんパンがある状態のお店に行くことができました!

それぞれのパンにアレルギー表示はないのですが、
尋ねてみると、店長さんがわざわざ出てきて
乳成分なしのパンを教えてくれました。
お店が比較的空いてる時でよかった。

ここはフランスあんぱん、私はチーズのリュスティックを買って、
お店のテラス席で早速食べました。
昔、大阪で働いていた頃、ブランジュリタケウチ
「栗のリュスティック」が大好きでよく食べてましたが、
あの「外は堅くて中はモチッ」の感じを、久しぶりに味わうことができてよかった!
ジョーさんにも、是非栗のリュスティックも作ってほしいです。秋だし。