天使と悪魔

51zacuyjwql_bo2204203200_pisitbstic


天使と悪魔 (ダン・ブラウン)


面白い :☆☆☆☆☆
感動した:
役に立つ:
薦めたい:☆☆☆☆


ベストセラー「ダヴィンチ・コード」の前作です。
テーマは「宗教と科学」。
ラングドン教授がありえないほど大活躍するのは同じ。
来週末から映画も始まりますね。


ダヴィンチ・コード」は後半話がだれる感じがあって残念だったけど、
こちらは最後までぐいぐいっと引き込まれました。
飛行機の中で読んでいたら、あっというまに着陸してしまいました。
長時間移動時に読むにはもってこいの小説です。
(ローマ行きの飛行機ならなおよかったな)


それにしても、教授、強すぎ。
そして暗殺者(ハサシン)の人物像、
イスラム教徒は不快に思うんじゃないだろうか、と心配になります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
後日、映画も見てきました。
カメルレンゴ役のユアン・マクレガーが男前!!


ダヴィンチ・コード」の映画版が、いろいろ盛り込みすぎて
わかりにくくなっていたのに比べ、
今作は、ストーリーの面白さを損なわない程度に
うまく端折っているなあと思いました。


ベルニーニの彫刻をもっとじっくり見たかったな。