月に一度のお楽しみ☆

ここが生まれてしばらく経った頃から、パルシステムという関東限定の生協を利用しています。

元々は、アレルギー対応食品カタログがついてくるのが魅力的で始めました。

食物アレルギーがほとんど治った今でも、食品・洗剤はこれに頼っています。理由は…


1,日々の買い物に費やす労力と時間をなるべく押さえたい

2,スーパーに行くとムダな物を買ってしまう自分がいや

3,単純に、おいしい物が多い


食材のほとんどをパルで購うというのは、

たとえば食べ盛りの子供が4人とかいるとさすがにお財布に厳しいでしょうが、

3歳児ひとりなら、まあいいよね、という感じです。


中でも気に入ってずっと買い続けているのが

「コアフードの牛肉セット」

アンガス牛という種類の、国産の牛肉が月に1回、2種類届くという、予約商品です。

お肉は、いわゆる「霜降り」じゃなく、「赤身」。

旨味のある美味しい赤身肉です。

牛肉のおいしさって赤身にあるんだ、と、この商品のおかげで知りました。


今週はステーキ用の肉が届いたので、

土曜日は部屋の電気を消して、キャンドルなんかつけて、ワインの栓も抜いて

ステーキディナーなんかにしてみました。

ここはステーキより、ワインのあて用に出した干しイチジクに反応してましたが、

お肉のおいしさも、そのうち分かってくれるといいなあ。