初・東大と初「明日の神話」

先日「日本民藝館」へ行きました。(その話はこちら
最寄り駅は「駒場東大前」。ここまで来たら
せっかくなので、東大教養部の中に入ってみました。
職員かパートさんだと思われたらしく、門の警備員さんに挨拶されました。
やっぱり学生には見えないか…無念…


いつの時代も見た目さえない男子学生というのは、一定量いるんですねえ。
やや首ののびたTシャツ(サイズ大きめ)+ゆるめジーンズ、
足下は、年中これしか履いてなさそうな汚れたスニーカーで決まりっ!
私の大学時代も同じような男子、いっぱいいたなあ。
それに比べて女の子は普通にかわいい。
とはいえ2駅手前の渋谷に比べれば、やっぱり服装は大人しめです。


200907151133000


さらに奥へ入って、学食で
うな丼を食べて帰りました。
学食の建物は最近できたみたいで、
ガラス+打放しコンクリート
つるっとした建物でした。


200907151150000

帰り道、渋谷駅で岡本太郎
明日の神話」を初めて見ました。
エヴァ使徒みたい、と思ってしまった。
映画の悪影響?