目立つ力

31n2fdpvzl_sl500_aa240_


目立つ力 (勝間和代)


面白い :☆☆☆
感動した:
役に立つ:☆☆☆☆(ブロガーには)
薦めたい:☆☆☆


「目立つ力」というタイトルだけではわかりませんが、
この本の実体は「実践!!人気ブログの作り方<2009-2010版>」です。


「ブログ記事を書けない人はいない」と入り口は低く設定しながら、
ブログの戦略を立て、スタイルシートを自分でいじり、印象に残るフレーズを入れ
ブログによって人生が変わるほどのインパクトを得よう!という
この本の目指すところは相当ハイレベル。


「正直言って、そこまで目指す気はないよ」というのが本音です。
ただ、
もうちょっと反響があるといいなあ、とか
もう少し見る人が増えたらいいなあ、というレベルのブログ書きさん(私)でも、
参考にできる点は多いです。
ひとりよがりの書きっぱなしブログにならないように。
不特定多数の読者を念頭において、細く長く続けていきたいですね。


「産休中の暇つぶし」からスタートした当ブログ。
これといった看板コンテンツもないけれど、
こんなブログでも、
アクセスが増えたり、コメントをいただいた時というのは、本当に嬉しいです。
(理由はよくわかりませんが、このブログもここ一ヶ月のアクセス数は、
去年の同時期と比べて倍になりました。バンザイ!!)


読んで役に立つかどうかはかなり怪しいですが、
せめて読みやすいようがんばりますので、これからもどうぞよろしく☆
コメントをいただけると、さらにうれしいです!


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村