いちど狩りと九十九里

去年もお世話になった茂原市本庄の牧野いちご園さんに、
今日はいちご狩りへ出かけてきました。
(そして今年もブログに写真を掲載していただきました!)
ビニールハウスの中は半袖でもいいくらいの陽気。
ここはそれこそ「汗水たらして」いちごをほおばっていました。
制限時間30分だけど、うちの家族はそれ以上いた気がする、多分…

Ichigo

大きいいちごが、必ずしも甘いとは限らないのが楽しいところで、
小さくてものすごく甘いいちごが、稀にあるんです。
口に入れて「当たり」のいちごだと、おもわず「キターーー!!!」と言ってしまいます。


いちごの後は、白子町へ移動。
去年来たとき(2月末)は河津桜が咲いていましたが、今年はもうすっかり葉桜に。
そして太平洋!

Taiheiyou

ただ海を見てるのって、好きなんだよな…
昔、土佐の桂浜行った時も、ただただ海を見てました。
山も好きだけど、ひとりで行くなら海かな。
潮のにおいとか、波が浜によせて砂の上で泡になって消えるのとか、
いつまでも見てられる気がします。
ここは、去年の夏、海でビーサンを流されかけたのがよっぽど応えているのか、
「うみこわい」と全然水に近寄ろうとしませんでしたが…


近くの鮮魚料理屋でお昼を食べて、のんびり帰宅しました。
いい休日でしたよ。

にほんブログ村 子育てブログへ